menu

はじめてがいっぱい!どきどき!6月の様子 つくし組

自粛期間が明け、久しぶりの登園や新しいお友達にどきどきの子ども達!

緊張気味の子ども達ですが、かわいらしい姿をたくさん見せてくれました!

徐々に保育室や担任にも慣れてきて、今では朝から暑さを吹き飛ばすような

元気なかわいらしい声が響き渡っており、とてもにぎやかなつくし組です!

 

いろいろなことに興味を示していますよ!

あじさいの葉っぱに触れてみたり・・・

 

 

ピアノを弾いてまるで小さな音楽家♪

本棚からみつけた図鑑にも興味津々・・・?

 

 

新聞紙をびりびりくしゃくしゃ~

 

 

お砂遊びもしましたよ!

スコップやコップを手に持ち砂をたたいて楽しんでいました♪

 

 

お外に出る時は、帽子をかぶってます☀

「にあうでしょ~?」

 

 

 

自分で好きな場所に移動できるようになり楽しくなった子ども達は

こども園内の冒険が楽しくてたまらない様子!

保育室だけでなく廊下にも出て楽しんでいます。

遊びも少しずつ大胆になってきているなかで、

お友達との関わりも多くみられるようになってきています。

お友達の事が気になるようで、ひょっこりのぞき込む姿や、

一緒に混ざって遊んでいる姿がとてもかわいらしいです!

 

 

 

暑くてジメジメする日は、お水に触れて楽しみました!

パシャパシャとたらいの中の水に手を入れた瞬間の表情はキラキラ!

「ぱあっ」と した表情と共に、激しくはじける子ども達でした。

 

 

お散歩帰りのお水も気持ちよさそうですね~♪

この後はお着換えもして、体も気持ちもすっきり!

 

 

たくさん遊んで疲れたら、たっくさんご飯食べたり、ミルクを飲んで、

お腹いっぱいに♪

 

日々発見や成長であふれていて、毎日楽しく過ごしています。

7月は新しいお友達も増えましたよ!

8人になり、一層にぎやかな様子をお楽しみに!