menu

たんぽぽぐみの10月の様子

 

 たんぽぽ組の10月の様子をお知らせします。

運動会が終わると、お祭りごっこがはじまりました。

なりきって「ヤー。」「よいやー。」と棒ふりを楽しんでいます。

「えっさ えっさ えっさ。」 元気いっぱいの掛け声です。

 

 

園庭では、葉っぱや小石を集めてお店屋さんごっこを楽しんでいます。

ひまわり組さんが掘ったお芋を触らせてもらいました。「こっちもおおきいよー!」「おもたいね。」

 

岩清水公園から神社までの散歩が大好きです。池の中の鯉に夢中になってます。

部屋では、いろいろなごっこ遊びが盛り上がっています。なりきる様子がかわいいです。

寒くなってきましたが、これからもいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います。