menu

さつまいもクッキング たんぽぽぐみ

 

先日、さつまいもクッキングをしました。まずは、さつまいもをきれいに洗います。

「ごしごし!ごしごし!」と、口づさみながら、洗ってくれました。

洗ったさつまいもをお食事先生に「おねがいします。」と届けました。さて、次の日、クッキングのはじまりです。みんなで順番にピーラーで皮をむきました。ドキドキです。

どんな、においかなー? 次は、切ってみよう。

切ってみると、「かたい!」

みんなで切るとこんなにいっぱいになりました。

切ったさつまいものお料理をお願いしました。やわらかくなったお芋をラップで丸めて、くるっとして。さつまいも茶巾の完成!!砂糖とバター入りです。

「ふわふわー。」「あまーい。」「もっとたべたーい。」と満足顔の様子です。

また、美味しい体験をしていきたいね。