menu

もも組 ☆楽しかったねクリスマス☆

先日のクリスマス会では、サンタさんの登場とプレゼント渡し…ドキドキわくわくのもも組の子ども達でした!!

クリスマスが近づいてくると「サンタさんくるかな?」「プレゼントほしいね~」と毎日楽しみにしていました。

そんなもも組のお部屋にみんなでクリスマスツリーを作ることにしました。

大きなモミの木ができてくると「おっきいね!」「なにかな?」と興味津々の子ども達💛

緑の画用紙にクレヨンでなぐり描きをして、好きな飾りを選んで貼りました。

「あめちゃんにしよ~っと😊」

「ペタペタ」

「こんな高い所にかざるよ!」

みんなで飾りつけしたクリスマスツリー、とっても素敵でしょ☆☆

『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて、初めて楽器遊びをしてみました。

思い思いに楽器を鳴らしていましたよ。

最後に大きなクリスマスツリーの前で記念撮影しました。

楽しかったねクリスマス☆