menu

プール開きです。たんぽぽ、ひまわり、かんな組

 

7月10日(火)

今日は待ちに待ったプール開きです。

子ども達はさっそく水着に着替えました。

まずはプールに入る前のお約束を聞いています。

先生達のプール遊びに子ども達から

「これ違うよ!」と訂正の声も聞こえてきます。

 

お約束を聞いた後はみんなで円になって盆踊りを踊ります。

 

 声を出し、体をいっぱい動かす子ども達。

準備万端のようです。

いざ、プールに入って遊ぶ前に・・・

 

子ども達が怪我をしないようにお祈りをします。

お祈りをした後は・・・

冷たくて甘~いスイカをみんなで美味しく食べて水分補給+ちょっと一息。

 

赤い部分が見えなくなるほど食べている子もいました。

ではいよいよ!!

プールに入っていきましょう!

 

冷たくて気持ちいいプール遊びに

子ども達は楽しくて満面の笑みです。

これからもいっぱい水遊びをしていこうね。