menu

おみこし作り ひまわり組

ひまわり組の子ども達はおまつりごっこに向けておみこしを作ることになりました。

「どんなおみこしがいい?」と皆で話し合うと、

「本当のお祭りのはキラキラやよ!」

「上に鳥(鳳凰)ついてるよね」

「しゃらんしゃらんって鈴ついてるよ」

「お花飾りたい!」 

たくさんのアイディアが出ました。

皆で一生懸命作って、ようやく出来上がりました。

早速、保育園の中を練り歩きます。

「わんつーの、それ!!」威勢の良い掛け声で持ち上げると、たくましい顔つきになりました。

小さいクラスのお友達にも見せているときは本当に誇らしそうです。

目録を言って、大満足な子ども達です。