menu

すみれ組 白山郷公園までおさんぽ♡

先日、初めて白山郷公園まで散歩に行ってきました。

その日は,ちょうど手作り弁当の日でした。

お弁当も公園で食べられたらよかったのですが、夏の間は手作り弁当がお休みだったので、

久しぶりということで、今回は保育園に帰ってからにしました。

 

水筒を下げてお友達と二人で手をつないで出発~!!

大きな陸橋が一番の難関!!

保育士の心配をよそにみんな、すいすい階段を上っていきます。

一段一段、ゆっくり下りて…

白山郷公園に到着しました(^O^)

さっそくどんぐり探し~♪

「み~つけた!」

小さいどんぐり、大きいどんぐり、まつぼっくり、色々な木の実を見つけていましたよ。

 

そろそろおやつタイム♡♡

大きなお口でほおばっていました(笑)

「おいしいね!」

外で食べるおやつは、いつもと違っておいしさも2倍ですね♡

お腹も膨れて、今度は遊ぶぞ!!

広い芝生の上でよ~いどん!!

たくさん遊んで、帰り道は大丈夫かなと思いましたが、保育園に着くまで最後まで頑張って歩いたすみれ組さんです。

楽しみにしていたおべんとう♡ペロリといただきました(^-^)

 

遠い距離でしたが、しっかり歩き、たくさん遊んで帰ってくることができて、成長したな~ってしみじみ思いました。

また白山郷公園まで行こうね!!