menu

もも組 元気いっぱい遊んだよ☀️

気温が上がり、太陽もピカピカ。夏に向けてだんだん暑くなってきましたね☀️

ですが、、暑〜い日でも、もも組さんは元気いっぱい❕いつも楽しそうに遊んでいます🤩

今回は、そんな子どもたちの6月の園での様子をご覧ください♪

まずは、お部屋遊びをご紹介。

6月になり、新しいお友だちともすっかりなかよし。もも組のお部屋では、楽しそうに遊んでいる子どもたちの声がいつも響いています✨

この日はみんなでマラカスを楽しみました♪「どれにしようかなあ😳❔」

ステージの上に乗って、もも組マラカスコンサートが始まったよ✨♪

1人が遊んでいるといつのまにかまわりにはたくさんのお友だちが😳なんてこともよくあるんですよ♡ジュースでかんぱーい❕

それぞれがお気に入りの遊びを見つけて遊んでいます♪

パズルが完成して、まわりのお友達から拍手喝采👏とっても嬉しそう〜😊

テープをぺたぺた。「みてみて〜✨」
「今隠れてるからシー🤫だよっ!!」

なにがでるかな❔

「あれえ、どこ行った?!」

巧技台の穴にクリップを落として遊んでいる姿も。子どもたちはいろんなあそびを思いつきますね🧐❣️

そして雨の日には、園内をおさんぽを楽しむことも☔️

2階に行くと、お姉ちゃんやお兄ちゃんはいつも「かわいい〜😍」と遊んでくれるのでもも組さんもにっこり😊

そして、2階からは駐車場も見えるので、子どもたちは大興奮🤩

「何が見えるかなあ❔」 「ぶーぶ!」「ピーポー!!」🚗🚓🚑

そんなもも組さん、晴れた日は園庭で遊びます☀️最近は水遊びがきもちいですね〜♪

そして砂遊びもやっぱり大人気♪


つくったお団子やケーキを見せてくれます🍰💗

うんていにも引き続き挑戦中です❕

すべり台にはいつもたくさんのお友だちがいます😳

6月になると園庭の木にも興味津々。いつか上まで登れる日が来るのかな😳楽しみですね♪

たくさん遊ぶ元気いっぱいなもも組さん。ごはんやおやつだってモリモリたべます😋

「あーーーーんっ!」

おいしそうに食べる姿、ほんっとうにかわいいですね😍💕 

たくさん食べてまた元気いっぱい遊ぼうね❣️

いかがでしたか❔園生活を楽しんでくれている子どもたちの様子をお伝えできていれば♪と思います。

1日1日、成長するもも組さん。しっかり見守っていきたいです☺️7月もまたよろしくお願いします♪