menu

親子森のこども園【ひまわり組】

『気づく・発見する・考える・想像する力を育てます』

森のこども園では、森の中で遊ぶことで、いろいろな動植物に触れたり匂いを嗅いだりしながら、教えられるのではなく子どもが、自らの力で学べることを願っています。

 

親子でたくさんの発見や気づきがありました。たくさんの笑顔が溢れた親子森のこども園の様子です。

 

《花束を作ろう!》

森の中を歩きながら、かわいい花やいい匂いの葉っぱを探しました。初めての森にウキウキワクワク!!興味津々の子どもたちでした。

 

 さぁ〜!!森にしゅっぱーつ!

森の中で見つけた草花でかわいい花束が出来上がりました。

    

森の中では、かわいいお花を見つけたり、虫をみつけたり、たくさんの発見がありました。

お家の方と森を歩くのが楽しくて 、足取りも軽く、お家の方も子どもたちも笑顔がいっぱい!

楽しい時間を過ごすことができました。