menu

つくし組ミニミニハッピーフェスティバル

先日、つくし組(0歳児)のミニミニハッピーフェスティバルがありました。

当日は、親子で好きな遊びを一緒に楽しみ、触れ合いながら過ごしました。

アットホームな雰囲気の中、笑顔溢れる一日となった当日の様子をお知らせします♪

はじめに、子どもだけに見えている世界を模擬体験できるメガネ「チャイルドビジョン」を使い、体験していただきました。

子どもの視野は、大人の60パーセント程度と言われています。実際装着した保護者の方から、

「こんな風に見えてたんですね」

「思ったより狭く見えますね」

との声がきかれました。

〜みんなであそぼっ‼︎〜

子どもたちは、大好きなお父さんやお母さんと一緒に遊び、とってもうれしい時間となりましたよ(^^)

(おまけ)

最近のつくし組の子どもたちです!

お気に入りの玩具やお気に入りの場所で、繰り返し楽しみながら、1人でじっくりと遊ぶ時間や、大好きな友だちや保育者と一緒に、遊びを共有する姿がみられています。

子どもたちの好奇心が広がり、ワクワクする姿がたくさんです‼︎

園はいつでも開放していますので、遊びにいらしてくださいね(^^)