menu

たんぽぽぐみになって初めての散歩

 

たんぽぽぐみになって、初めての散歩に行ってきました。

たんぽぽぐみの部屋の窓からは、近くの桜がよく見え、「さくらみにいきたいね。」「このまえいったよー。」など、子ども達のつぶやきがありました。明日は、雨?  の予報ということで、行ってきました。

 

岩清水公園では

桜がちょうど見ごろでした。顔の近くに桜があり、そっと触ってみました。

やさしく触れている表情がいいですね。

 

 

別院にも行ってきました。

みんなで手を合わせて。

深々とお辞儀をしている姿がかわいいです。

 

 

 

桜の花びらを集めたり、じゃんけんをしたりして楽しんできました。

 

子ども達は、散歩が大好きです。

これからも春を感じる散歩にどんどん出かけていきたいと思います。