menu

すみれ組 おそとってたのしいな♪ 

すみれ組になって2週間がたちました。

新しい環境にもすぐ慣れ、元気いっぱいの子ども達☆  頼もしい限りです!!

先日、つるぎ支所横の川沿いに咲く、しだれ桜を見に行ってきました。

もも組の時に散歩はたくさん行っていたので、友達と手をつないで歩くのはとても上手です!!

保育園の玄関先のチューリップを見ながら「さいた~さいた~」と口ずさんでいましたよ。

天気のいい日は、園庭に出て元気いっぱい遊んでいます。

園庭に出る階段は長いので一段一段、慎重に下りていますよ。

 

 

田んぼの中にカエルがいました!!みんな大興奮(^-^)

 

戸外遊びは、子ども達にとってワクワクとドキドキがいっぱいです!!

これからも園庭で遊んだり、散歩に行ったり、戸外での活動の機会を多くもっていきたいと思います。