menu

移動水族館 たんぽぽ、ひまわり、かんな

7月19(木)

つるぎ保育園に移動水族館が遊びに来てくれました!

子ども達みんな、水槽のなかにいる生き物や

後ろのスクリーンに興味津々です。

 

どんなお友達が遊びに来てくれたんでしょうか・・・

 

 

 小さくて可愛いお友達がいて

子ども達は傍から離れません。

・・・おや?

何やら行列ができていますね。

 

 

 

子ども達は上手にまりもを釣り上げていました。

切れちゃった子も諦めずに「もう一回やる!」と挑戦していました。

次は、ドクターフィッシュがいる水槽の中に手を入れています。

 

「キャーッ、くすぐったい!」

と、何度も手を入れていました。

 

シャチやジンベエザメにたくさんの子ども達が乗ったり

ボールが入ったプールに入る子ども達は笑顔がいっぱい。

 

  

画面をジーっと見つめてどうしたの?

 

あっ!みんなが人魚やお魚になってる!!

 

 

毎日暑い日が続きますが、

ちいさな生き物たちと一緒に遊ぶことができて

子ども達はみんな満面な笑顔でした。