menu

すみれ組 虫とりごっこ~とんぼ編~

先日、折り紙で作った3種類(くわがた虫・ばった・せみ)の虫とりごっこをしたすみれ組のこども達。

今度ははとんぼを捕まえるぞ~!!と気合い十分(^O^)

かんな組さんから手作りの虫とりあみを貸してもらいました!!

短くなっていて使いやすいです。

とんぼはこんな風に飛ばしてみました。

さっそく麦わら帽子をかぶってレッツゴー!

とんぼを見つけると、すかさず「えいっ!」と虫とりあみを振りかざしていました。

虫とりあみの中にとんぼが入って嬉しそう♡「ほら~とんぼ!」とニコニコで見せてくてましたよ!

みんな虫とりあみをうまく使いこなして挑戦していました。

捕まえたとんぼを手で持って、飛ばして遊んでいる子もいました(^-^)

虫が大好きな子ども達!次は秋のどんな虫を見つけるかな??