menu

おわかれ会です。

 

いよいよおわかれ会の日がやって来ました!!

司会のひまわり組さんは緊張した表情でしたが

大きな声で始めの挨拶をします。

「いまから、お別れ会をはじめます!」

 

かんな組のお友達を拍手でお出迎え!

 

  

 

 

 

つくし組さんのダンス「わーお!」

可愛いダンスに見ている子ども達も思わずにっこりと手拍手をしていました。

 

 

  

 

    次は、もも組さん 

「シンデレラのスープ」のダンスをかんな組のおにいさん、おねえさんと一緒に踊りました。

 

       

 

みんな楽しそうに踊っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

次はすみれ組さん。

おにいさんおねえさんと一緒にフープの電車に乗ってしゅっぱーつ!!

 

 いそげいそげ~!!とみんな楽しそうでした。 

 

 

次はたんぽぽ組さんのダンス「USA」

かんな組さんも一緒に踊りました。

 

       

 

「カーモン、ベイビー、アメリカ!!!」

と、とても盛り上がりました(≧▽≦)

 

 

ひまわり組さんのダンス「男の勲章」と「ココ☆ナッツ」

 

みんな笑顔で一緒に歌う子もいました。

 

  

          

 体を左右に大きくジャンプしてみたり

みんなで端っこに行ってバイバーイ!と手を振っていました。

 

うた「このゆびとまれ」 

 

    

 

 

 

 

最後に、みんなが力を合わせて作ったプレゼントを「どうぞ!!」と

かんな組さんにペンダントと鉛筆立てを贈りました。

 

 

 

 

 かんな組さんにたくさんの歌やダンスを見せてもらったお礼です。

「こころの花」

「もうすぐりっぱな一年生」を歌いました。

 

  

 最後のご挨拶

「これでおわかれ会を終わります!!」

 

 

 

お昼の会食の時間がやって来ました! 

 どれもこれも美味しそう!!と

目を輝かせる子ども達。

かんな組のおにいさん、おねえさんと一緒に食べられるように

くじ引きで場所を決めました!

 

 

                

 

みんなで1つのテーブルを囲んで食べるご飯も美味しいね。

おかわりもしていっぱい食べた子ども達は

満足そうな様子でした。