menu

ハート便で~す!

今日はつるぎ保育園のたんぽぽ組、ひまわり組、かんな組に

ハート便の方がやってきました。

 

どんな絵本、紙芝居をよんでくれるのかな~

どんな手遊びを教えてくれるのかな~と楽しみに待つ子ども達。

 

〈たんぽぽ組〉

絵本『あめ ぽぽぽ』 『まる まる まる のほん』 『ようこそぼくのてのひらへ』

手遊び『ぽっつんぽつぽつ』

紙芝居『だるまさんがころんだ』

 

 

 

 

 

〈ひまわり組〉

絵本『にわのがまくん』 『ルラルさんのにわ』 『もぐらバス』

手遊び『ぽっつんぽつぽつ』

紙芝居『かいじゅう トドラ・トットコ』

 

 

 

 

 

 

〈かんな組〉

絵本『おやゆびさん』 『あかちゃんかたつむりのおうち』 『あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん』

手遊び『ぽっつんぽつぽつ』

紙芝居『かえるるちゃんのおみまい』

 

 

 

 

 

 

 

どの子も紹介された絵本の物語に夢中になり

「まだいっぱいお話あるやろ?」

「もう一回読んで!!」

と言っていました( *´艸`)

 

手遊びも♪ぽっつんぽつぽつ雨が降る♪・・・と頭にピチャン、と

雨だれが落ちてくるイメージを持ってやってみると

「くすぐった~い(*^▽^*)」と楽しそうな笑顔が見られました。 

 

次のハート便も楽しみに待つ子ども達です。