menu

すみれ組 6月も元気いっぱい!!

6月になり梅雨入りしましたが、雨が降ってお外に出れない時も元気いっぱいのすみれ組さんです!! 

 

1日の「親子フェスティバル」ではご協力いただきましてありがとうございました。とても楽しい一日を過ごすことができました。その余韻のままに、遊戯室でも遊びましたよ。

 

まずは玉入れ。

なかなか入らないよ~!難しい…と言っていた子どもたち。

この後、片付けの箱に入れていました(笑)

パラバルーンにも挑戦。

みんなでパタパタ!!楽しくて自然と笑顔に(^^)

もも組さんを乗せてひっぱっています。

よいしょ、よいしょ!!

腕にキラキラの飾りをつけてパプリカを踊ってます。

いつも以上にノリノリでしたよ~♪

いっぱい具材をつけて、おしいそうなおべんとうができたよ(^o^)

 

お部屋での様子です。

 

小麦粉粘土はみんな大好き。

長く伸ばしてへびにしたり、コロコロ丸めておだんごを作ったり…

こんなんできたよ~!と自慢げに見せてくれます。

 

かえるのお面をつけてかえるに変身~!!

青いビニールのセロファンがお池です。

かえるみたいにピョンピョンと跳んでいる子もいましたよ。

 

色別に分けています。真剣そのもの!

 

かぶとむしの幼虫がお部屋にきました。

その幼虫を見て、「こわ~い!」と言いながらも興味津々。

 

晴れた日にはお散歩に出かけました。

遊歩道で見つけたたんぽぽのわたげ。ふ~っと息を吹きかけてましたよ。

鶴来駅のすぐそばのあじさい公園でいっぱい遊びました。

 

どろんこ遊びも楽しみました。

どろの中に足を入れると「つめた~い!!」と歓声が上がっていましたよ。

まだまだどろの感触が苦手な子もいるのですが、楽しめるようにこれからも取り入れていきたいです。