menu

たんぽぽ組 6月の様子☺

6月も元気いっぱいのたんぽぽ組の子ども達!!

お部屋では…

気の合う友達を誘い合って一緒に遊びを楽しんでいます。

 [かわいいでしょ?」

みんなではい!ポーズ☺

ドールハウスは人形を動かして、じっくり遊びこんでいます。

牛乳パックで作ったぴょんぴょんかえる🐸

「みとってや!」と高く跳んで嬉しそうでした。

みんなでハイ!ポーズ(^_-)-☆

おままごと大好き♡

かばんを持ってお出かけいってきま~す!

シートを敷いてピクニック♬

たんぽぽ組の子ども達は生き物が大好き!!

カエルみ~っけ!

おたまじゃくし足、出てる!

生き物を観察して、気になったことがあったらすぐ図鑑や絵本を調べています。

アスレチックでは高い所もスイスイ上っていきます。

こんな所からはい!ポーズ😊

 

縄に座って休憩♬

 

かわいいお花見っけ!!

先日、田んぼに稲を植える前に…   たんぽぽ組も入らせてもらいました(*^-^*)

こんな貴重な体験、なかなかできませんね!!

おっとっと!でも大丈夫♡

ヌルヌルするけど楽しいな~!(^^)!

これから夏本番…  もうすぐプールも始まりますね!!

水遊びが大好きな子も苦手な子も、一人一人の遊びを保障してあげられるように、環境を設定していきたいと思います。