menu

たんぽぽ組 7月の様子

ジリジリと太陽の光が強まる中、

たんぽぽ組の子どもたちは元気いっぱいです。

お部屋では大きな氷の中にたくさんのスーパーボールを取ろうと

冷たい氷を手で触っています。

 

  

 

お外では、水着に着替えてプールに入って遊びます(*’▽’)

 

 

プリンのカップやペットボトルに赤・青・黄の3色の色水を使って

次は何色を混ぜようかな?と遊んでいます。

色を混ぜてオレンジや紫といった

きれいな色になった容器が机いっぱいに並ぶ時も・・・(*’▽’)

  

 

 

 

  竹筒の水鉄砲を使って、水の掛け合いっこなどしています( *´艸`)  

狙いを定めて・・・発射!!

  

 

プールに入る回数を重ねていくうちに「やった!!今日もプールに入れるんだ!」

「今日はいい天気だからプールに入れるね!」とプールを楽しみにする子どもたちです。

まだまだ暑い時期ですが、

プールに入ったり、色水遊び、水鉄砲をして水に触れて涼んでいきたいと思います。