menu

すみれ組 7月の様子

     

         今月も元気いっぱいのすみれ組さんです。

  七夕のつどい楽しかったね!願いごと叶いますように!

  お部屋では、アイス屋さんごっこを楽しんでます。「いらっしゃいませ-どれにしますか?」

スカートかわいいでしょ!

積むのが大好き!おうちができたよ。

かぶと虫の幼虫がついにかぶと虫になったよ!みんな目をまるくして、興味津々で

見ていました。

岩清水公園へお散歩に行ってきました。 

池の鯉にえさをあげた子ども達、「わ~!ぱくってたべたね!」

手を浄めて、パチパチ「げんきで、すごせますように!」

階段を一生懸命登って!ひとやすみ、ひとやすみ~

水遊びもはじめました。思い思いに水の感触をあじわってます。

水鉄砲や、シャボン玉、水がきらいな子もいつのまにか楽しそうにあそんでましたよ。

「みて~ワニさんあるき!」

これからも、色水あそび、泡あそび、洗たくごっこなどいっぱい楽しんでいきたいと思います。

さかなつりやバーベキューごっこもしたいなぁ~

夏バテしないように、ゆったり過ごしていきます!