menu

かんな組★みずってたのしーぃ!

 

暑さに負けず、元気いっぱいのかんな組の子ども達。

今回は子ども達が大好きなプール、水遊びの様子を公開します。

 

段々水に慣れ、プールの中は笑顔が溢れています。

水鉄砲!

発砲スチロールに思い思いにお化けを描き、的を作りました。

お化けをやっつけろ!!

しゃーぼんだまとーんだ♪

しゃぼん玉遊びも楽しんでいます。

どーしたら大きいしゃぼん玉が作れるか何度も挑戦している姿も見られます。

 

赤、青、黄の色水をまぜ合わせ、色水遊びもみんな興味があります。

赤と青は紫、黄と青は緑になることに気付き、そして量の加減によって薄くなったり、濃くなったりすることにも気付いているようです。

子ども達の考える力の凄さに驚きます。

最後は泡遊びの様子です。

この遊びからも子ども達が、どうしたら生クリームみたいな泡になるか頭を、働かせているようすが見えます。

子ども達が大好きな水が子ども達を大きく成長させてくれます。

夏が終わる頃、一段と成長する子ども達の姿が楽しみです。

今後も遊びから子ども達の成長を促せるよう、色々な遊びを取り入れていきたいと思います。