menu

たんぽぽぐみ 9月の様子

9月はまだまだ気温が高く大粒の汗が流れつつも

元気に体を動かして遊ぶ子ども達の様子を紹介します。

 

 

みてみて~なんの真似でしょうか??

他にも粘土を粘土用ナイフで切ったり、ぼこぼこに穴をあけたりして

模様を作るの楽しいね!!

 

 

ターザンロープに乗るのは誰が先かな~??

みんなで手を上げる子ども達。はーい(‘ω’)ノ

虫かごを持って何を捕まえたの?

バッタかな、コオロギかな?

それとも・・・

 

 

「えっさ、えっさ!」

「まだまだ運ぶぞ~!」

トンネルを掘ってここに水を流すぞ~!

穴を掘って道はこうして・・・(;^∀^)💦

紫色やピンク色のアサガオを見つけたんだ~きれいでしょ??(*’▽’)

 

「ここに何かいたよ!」

「緑と白と・・・でっかい幼虫がいたんだ!」

 

 

   

 

9月は草むらに隠れているバッタやコオロギの虫や、

幼虫たちを探したりして楽しかったね。

 

10月も引き続き、

秋の自然物を拾ったり、

自然物を使って遊んだりして楽しみたいと思います。