menu

おまつりごっこ大好き♥かんな組

  ほうらいまつりが近付くと「ワン・ツーのそれ!」「ヨーほうらい・・・」と言う子どもたちの声が園の中に響き渡ります。

そして、少しずつかんな組のおまつりごっこが盛り上がっていきました。

今回は、子ども達が楽しんできたお祭りごっこの様子をお伝えしたいと思います。

 

保育園の駐車場に造り物の足場が組まれた後、散歩にでかけ、金劒宮や、各町会の造り物を見てきました。

 

自分達の造り物作りにもみんな知恵を出し合い、工夫し、協力して作っていました。

紙製のたまごパックが龍の歯に!! 子ども達のアイディアに驚きます。

 

ほうらいまつりの獅子や造り物が保育園にやってきた後は、さらに保育園の中はおまつりモードが盛り上がります。

棒ふりへの意気込みも

 

屋台ごっこも

ままごとあそびも

ほうらいまつりのように本格的です。

そしておまつりごっこ当日は、自分で決めたそれぞれの役割を頑張る姿から、また、ひとまわり成長したように思います。