menu

Kits かんな組

 毎月1回、子ども達が楽しみにしているkits。

10月は子ども達が今まで経験したkitsの中からもう一度やってみたいアプリを話し合い、全員一致で決まった

「ヘアーサロン・ミー」のアプリを楽しみました。

使い方もすっかり手馴れ、子ども達だけで起動させ、作品を完成させました。できないところは、友達に聞いたり、友達と協力したりする姿も見られます。

さすが!!子どもは順応性が高いですね。 

まずは、自分の顔をカメラで撮り、ハサミ、スプレー、ドライヤーなどの機能を使い、オリジナルの髪形にアレンジしました。

自分の髪形が色々おもしろおかしく変化するので、時々大きな笑い声も上がっていました。

 そして、素敵な髪形ができあがりました。

 

 

できあがった作品を全部並べ、展覧会をしました。 

自分がステキだなと思った作品を1つ選び、みんなの前で発表しました。

みんなの前で自分の意見を発表することは、まだまだ緊張するようで、聞いている方もドキドキが伝わってきます。

   

これからもkitsを通して、友達と協力すること、自分の考えを持ち、人前で意見を発表することを経験し、子ども達が更に成長することを願っています。