menu

航空プラザに行ってきました(たんぽぽ、ひまわり組)

バスに乗ってたんぽぽ、ひまわり組で航空プラザに行きました。

朝から待ち遠し気持ちがいっぱいの子ども達。

航空プラザ到着

「早く遊びたい。」とワクワクした様子。

その前に記念写真をパシャリ📸

 

2階の展示コーナー

飛行機の模型や飛行機が空を飛ぶ仕組みを見て、「これなに?」「かっこいい。」と興味津々な

子ども達。

 

このボタンなんだろう?

あっちには何があるのかな?

 

1階の大型遊具「飛ぶーん」やハンドルで動かす乗り物で遊びました。

二人一緒に滑り台!

 

みんなで一緒に探検だ!

 

スピードに乗り上手に運転していました、

 

いっぱい遊んだ後は、みんなが大好きなお弁当の時間

「いただきまーす」

おいしいー!

 

楽しみにしていた、航空プラザへの遠足。

思いっきり遊ぶことができて大満足な子ども達。

これからも、子ども達の興味・関心を大切に過ごしていきたいと思います。