menu

秋の自然に興味津々のもも組さんです。

りんごの皮むきをじーっと見つめるみんな。

皮がなが~くなってくると「うわ~!」「へびみたい!」と大はしゃぎ☆

 

 

りんごの皮はどんな匂い?どんな模様?

匂いをかいでみたり、みつめてじっくりと考えます・・・。

ペロッとなめて、不思議そうにする子もいました(^^)

 

「おいし~!」「あま~い!」と嬉しそうなみんなでした(^^♪

りんごが苦手な子も、今日はちょっぴりたべてみようかな・・と頑張る姿もみられました!

これからも、季節の食材に触れていこうとおもいます。

 

お散歩では・・・

落ち葉を踏んで音を楽しんでいました♪

どんな音が聞こえるかな?

大きな葉っぱもみつけたようです!

 

 

電車がくると「うわーー!」「電車きたーー!」と大喜びのみんな。

 電車の前で写真をパシャリ📷

 

 

 

 

 

 毎日、色んな事に興味津々のもも組さんです。

「これなあに?」と不思議なことも増えてきました

言葉の数もグンと増え、それぞれの思いがお友達にも伝わるようになってきました。

子どもたち同士の会話も増えニコニコと楽しそうにする姿がよくみられます(^^♪

これからもあそびを通して色々な経験をしていこうとおもいます。