menu

元気いっぱい!つくし組

 

お部屋におままごとコーナーができました。

一人一人がレンゲ、お茶碗を持って満足そうです😊

ん~、おいしい😋

かんぱ~い!!

ぎゅ~!かわいいね。

あっちへやったりこちへやったり…空け移しが楽しいね。

何度も何度もやってみるという繰り返しが楽しく、同じようなことをしているように見えても、こうしたらどうなるかな?また同じかな?と、ちょっと変化をつけてみたりしながら、たくさん学んでいる様子です😀

 

園庭に出られなくても、たくさん体を動かして過ごしていますよ。

今日は園内のお散歩に出発~!

よいしょよいしょ、階段の上り下りだけでも良い運動になります😉

ここまで登れたよ!

 

   

2階からの眺めは最高!

 

広い遊戯室でいっぱい走るよ!

風船ふわふわ~面白いね。

やっほ~!高い高い!

 

ちょっとひとやすみ…😉

ぽーん!!どこまで転がるかな?

足で転がしてみる…??

体を入れて…できた!

風船、ボール、フープ等、子ども達の様子をみながら色々な物を使って遊んでいます😊

 

いつもの遊戯室では…

音楽が流れると、みんな集まってきました♪

一生懸命踊る仕草がまたかわいい~😊

じゃーんぷ!!!

よいしょ、よいしょ!

バランスをとって~!

一人で座れたよ。

そーっとそーっと…真剣な表情です。

立ちながら下りれるか、挑戦だ~!

あっという間に大きくなる子ども達。その成長に応じて必要な環境を用意し、楽しく過ごせるようにしています。

まだまだ寒い日が続きますが、一人一人の体調に合わせながらのびのびと体を動かして遊び、元気に過ごせるようにしていきたいと思っています😊