menu

寒さに負けない!元気なすみれ組さん⛄

遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます!今年度も残り2か月となりました。

子ども達も春から大きく成長し、寒さにも負けず、元気に過ごしました✨

そんなすみれ組の子ども達の様子です。

天気の良い日には、雪遊びを思いっきり楽しみました❄

雪山をスルスルーー!!

「楽しい!」

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊ぶ姿も見られました。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったかまくらすご~い!」

雪の上でごろ~ん(^^♪

お部屋でも雪に触れて楽しみました♪♪

「雪だるまつくろ~⛄♪」

お部屋での様子です。

1月に入り、お部屋でお正月遊びを楽しみました!

先生が読み札を読んだり、子どもたちで読み札を読む係を決め、まだ字を読むことは難しいので、読み札を見ながらも、オリジナルの読み札になったりもしながらカルタを楽しんでいましたよ(笑)

❁福笑い❁

「かわいいでしょ??♡」

はさみに挑戦(;’∀’)

子ども達の顔が真剣そのものです!

「上手く切れるかな~?」

 

節分に向けて、鬼のお面を作りました👹子ども一人ひとりのオリジナルな鬼が完成しました!

お家に持って帰った時に見てみてください!(^^)!

「積み木高く積み上げられたよ!すごいでしょ!!」

おままごとコーナーでは、お友達と仲良く美味しいごちそうを作っています(^^)/

「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」🥄✨

   

遊戯室でもたくさん体を動かして遊びました。

遊戯室でもお正月遊びを楽しみました。

だるまさんを落とさないように…

なぜか、子ども達は、だるまさんを一番に落とすことを楽しんでいました(*^_^*)

マットで作った滑り台!

コロ~ン コローン~

音楽に合わせてノリノリな子ども達(^^♪

サーキット遊びも大好きな子ども達です!

バランスをとりながら慎重に渡っています。

巧技台ジャンプでは、子ども一人ひとりが色々な物に成りきってジャンプしています!

「へーんしん!✨✨」

 

自分で作った鬼のお面を付けて、サーキットに挑戦👹✨

遊戯室で遊んだ後は、みんなでお片付け~!

「よいしょ!よいしょ!」

1月も寒い日が続きましたが、子ども達は元気に登園し、お友達と一緒にごっこ遊びなどを楽しんだり、自分の好きな遊びに夢中になって遊んだりしています。

今年度は残り2か月となりました。これからも子ども達の様子を近くで見守り、保育者も一緒になって楽しんでいきたいと思います!