menu

大きくなったね つくし組

3月、保育室や玄関ホールにはおひなさまが飾ってありました。

おひなさまと一緒に、“はいポーズ☆”

おひなさまが気になって後ろを向いている姿も…つくし組のお友達らしいですね😊

 

今まで一緒に過ごしてきたお友達。随分意識するようになり、こんなかわいい姿も見られています❤

ぎゅ~!ハグでごあいさつ😚

手をつないで、嬉しいね。

お口あーん、はいどうぞ!

狭い所にこんなにくっついて入ってます…😊

ぼくたちが押してあげるよ!

こういった関わりからお友達関係が始まっていくようです😊

 

温かい日も多くなり、また園庭でのびのび遊べるようになりました。

自分の靴、わかったかな?

大好きな砂場では…

気がつくとつくし組のお友達同士、くっついて遊んでいることも多いですよ。

以前と比べると、遊び方も変わってきています。

何か見つけたのかな~??

 お兄さん、お姉さんに刺激されて築山に挑戦…!

後姿がたくましいです😁

うんていや鉄棒も登ったりぶら下がったりしていますよ。

 トンネル発見!!

お友達が遊んでいるのを見てやってみよう!と思った子も…😙

水たまり発見!!

そーっとすくってみる???

心地よい戸外では満足そうな表情がたくさん見られます😊

 

入園当初、はいはいをして小さかったつくし組のお友達も、1人でしっかり歩いたり走ったりするようになり、本当に大きくなりましたね。この大切な時期を保護者の方と一緒に成長を分かち合うことができ、楽しい1年間でした。

心も体も大きくなる子ども達、これからの成長も楽しみですね。

1年間、ありがとうございました😊