menu

つくし組 お外楽しいな!

6月は晴れ間が多く、心地の良い風が吹いて

気持ちよく過ごす事が出来ました😌☘️

散歩車に乗って園庭に出ると、

かんな組のお姉さんたちがかけよってきてくれます🎶

「この子のお名前は?」「かわいいね!」と

つくし組のお友達に興味津々✨

大好きなお姉さんたちに散歩車を押してもらい、

探索活動もにぎやかです😊🎶

「ほら、お花だよ~」と見せてくれる花に、

身を乗り出す様にして嬉しそうに見る姿が

かわいらしいですね😊

つたい歩きを頑張っているお友達は、ゆったりとベビーカーで

園庭のお散歩を楽しみます♪

 

 

あ、楽しそうな事してる!!😳

散歩車を降りて、つくし組も参加🎶

わくわくしながら、あれこれ触ってみます👍

お砂場が好き〜!と、砂場に一直線!

そして砂だらけになるこんな可愛らしい姿も!

はじめての砂場に、どきどきしている

かわいらしい姿も見られましたよ😊

 

そして、暑い日にはやっぱり

水遊びが気持ちいいですね✨✨

お水を手でバシャバシャとはじいてみる姿や

水遊びのおもちゃにも興味を示し、

手にとって遊んでいました!

ホースから出た水が、

たらいの中に落ちる音・・・

じゃーじゃー、しゃしゃー、

ぱしゃぱしゃ・・・

子ども達にはどんな音に

聞こえているのでしょう😳

不思議そう〜な表情で、

たらいの中を覗き込んでみています・・

手を伸ばして

触ってみよう!!

冷たくて気持ちいね!

お水がお顔にかかった時に見せる、

色々な表情もまたかわいらしいです😊

お水遊びの後は、お部屋でゆったりと過ごします😌

楽しかったね~

 

そして子どもたちの大好きな

お食事です❤️

毎日ご飯の時間を楽しみにしています!

↓ 完了期のお食事の様子です

 

「わ~おいしそう!」と、

少しずつスプーンに興味を持ち始め、

スプーンを上からにぎるように持ち、

お口にぱくっ!!

 

「カップだって両手でもてるよ♪」

「おいしいな~😋」

 

「ん?お口に何かついてる?」

これからだんだん暑くなってくるので、

たくさん遊んで、たくさん食べて、

梅雨時期にも負けない元気な身体を

つくっていきたいです😊☀️

そして来月も

楽しく園生活が送れるように

していきたいと思います😊🎶