menu

園庭たのしいね☆すみれ組

朝晩の気温が涼しく、過ごしやすい気候になってきました。

子ども達は園庭で遊ぶことが大好きで、裸足で元気に駆け出していますよ。

 

「ふうせんかずらの赤ちゃんみつけた!」 

「いらっしゃいませ〜。」

とアイスクリーム屋さんになりきっています。

 

 

水や砂に触れて遊ぶことが大好きな子ども達です🎶

 

ペットボトル水鉄炮🎶

うまく当たるかな〜〜??

 

「お水を植えてみたらどうなるかな?」

「おおきくなあれ❗️」

可愛らしい発想ですね。

 

 

「たからものみーっけ☆」

 

「トンボ捕まえたい!」

空にはトンボがいっぱい飛んでいます☺️網を使って一所懸命に追いかける姿が見られますよ。

 

 

 

「ぶーらん、ぶーらん、ぶーらんこ。」鉄棒にぶらさがることもできるように🎶

アスレチックにも挑戦する姿が多く見られるようになってきました。

ボルダリングはちょっとドキドキ….

緊張感が伝わってきます。

登りきると緊張がとけ、「見てた〜?やっほ〜!!」と嬉しそうな声が聞かれますよ☺️✨ 

 

 

友達と一緒が嬉しい様子です🎶

 

 

「いらっしゃいませ〜何にしますか?」

「葉っぱどうぞ〜。」と

ごっこ遊びが始まりました。

 

おまつりが大好きな様子で、枝や棒を見つけると棒振りを楽しんでいます。

 

体が暑くなったら石で身体を冷やす姿が見られました。

 

「ピーマン甘い匂いがするよ。」

「素敵なお花見つけたよ🌼」

 

☆お散歩の様子☆

 

過ごしやすい気候の中、園庭に出て体を存分に動かして遊ぶことができました。

園庭で遊んでいるときやお散歩時に秋の自然の移り変わりに興味を持ち、新しい発見を楽しんでいましたよ。

戸外に出る機会を多く持ち、秋ならではの遊びを楽しめるようにしていきたいと思います🎶