menu

つくし組秋を感じて

園庭のイロハモミジも綺麗に紅く

色づいていた10、11月🍁

 

10月はじめは、お祭りごっこ週間があり、

つくし組は見学しました!

御神かっこよかったね!

はじめてで驚く子どももいましたが

御神輿のわっしょいに合わせて、

手をたたいて喜ぶ子どももいました☺️🏮

かわいいはっぴ姿を披露してくれた子もいました💕

お店やさんにも行きました!

嬉しそうに頬張っている姿が

とってもかわいらしいですね🎶

 

4月から早くも半年が経ち、

ひとりひとり

たくさんの成長を見せてくれます💫 

これなんだ?という思いだけでなく、

触ってみよう!と手を伸ばしたり

できた時に嬉しい!という気持ちを

「やった」とジャンプして表現してみたり、

思いが通じた時の嬉しそうな表情や

満足気な顔がとっても可愛いです❤️

 

まつぼっくりの触感は

どうかな?

ちくちく?ざらざら?

秋の園庭は

おひさまぽかぽか

風はそよそよ 〜

とってもきもちいいよ〜🍁

遊戯室にほっとるーむ、、

保育室でもたくさんあそびました

 

 

 

子どもたちの、

なんだろう?やってみたい!

というひとりひとりの気持ちに

寄り添って行きたいと思います🎶