menu

秋の自然を満喫‼️すみれ組

天気の良い日にはお散歩に出かけていっぱい秋を探しにいきました。手を繋ぐのも上手になりましたよ。

見つけた時の嬉しそうな表情‼️

お散歩で見つけた落ち葉やどんぐりを使って製作をしました。落ち葉にシールを貼って顔を作ったり、それをラミネートしてキーホルダーにしたりしました。

またどんぐり転がしやどんぐり迷路でもあそびました。

 

 また、お兄ちゃんやお姉ちゃんが畑で育てたさつまいもをもらってたので、ホットケーキに入れてクッキングもしました。

 

お芋を洗ったり、粉を混ぜたりするお手伝いを喜んでしていましたよ。

 

またお部屋でしいたけ栽培もしました。大きくなったしいたけの収穫も体験。採れたのを給食室に届けました。給食でしいたけが入っていると、『これしいたけ?』と今まで以上に興味を持っていました。

 

お部屋ではハンバーガー屋さん🍔ごっこが始まりました。ハンバーガーやポテトはみんな大好きなのでお店は大繁盛‼️

秋ならではの遊びをたくさん楽しみました。これから寒い冬ですが、季節に応じた遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。