menu

つくし組寒くなっても元気いっぱい!

新しい年がやってきました!🎍🐯

今年も元気に健康に過ごせます様に😊🎶

 

昨年12月は、

一気に気温も下がり、

外遊びもできなくなるかな、、

と、心配でしたが

気持ちの良い青空が

多くみられましたね!

築山の方にも自ら足を運び

探索活動を楽しめるようになりました💫

室内遊びでも、

それぞれ出来ることが増えています!

シールをはがしたり、はったり、、


スロープの坂道

手押し箱

棒型パットンおとし

マットでは

股のぞきをして

みえたみえた〜👏👏

ジャンプするぞー!!!

鏡を覗いて、

だーれだ!!

おっとっと!

思い通りに行かない時もあり

ころーん!なんてかわいい姿も

おままごとから

はい、ごはんですよ〜!

 

クリスマスには、

雪がたくさん降りました☃️

そして、、、

サンタさんがやってきて、

プレゼントをもらいましたよ🎁 

雪にも触れてみました☃️

「ちった(つめたい)」と

両手を広げて驚いた表情の子どもたち!

ひんやりとした感触に驚くものの、

喜んで触りに行く子どもや、

遠くで見守る子ども等反応は様々💫

 

他にも手遊びやふれあい遊び、

片言ですが少しづつ言葉も出てきて

絵本を一緒に読んだり

歌をうたったり、、

より賑やかな、つくし組です🎶🎶

残りのつくし組での生活も

楽しんで行きたいと思います✨