menu

4月の様子

桜の花が満開になり、園庭のチューリップも可愛い花を咲かせています。

新年度を迎え、新しいお友だちをむかえ、94人でスタートしました。

 

ドキドキワクワク!入園式。

これから楽しいことをいっぱいしようね!

 

 

 子どもたちは友だちと一緒に好きな遊びを見つけ、楽しんでいます。

園庭では、築山やアスレチック、水遊びやどろんこ遊びなど、楽しいことがいっぱい!

目をキラキラさせながら、走ったり、素敵な発見をしたり、挑戦したり、笑ったりと毎日、つるぎこども園に笑顔があふれています!

     

  森のこども園。

森のこども園では、『気づく・発見する・考える・想像する力を育てます』森の中で遊ぶことで、いろいろな動植物に触れたり匂いを嗅いだりしながら、教えられるのではなく子どもが自らの力で学べることを願っています。

今回はかんな組が森の中で、絵の具さがし。綺麗なお花や葉っぱで塗り絵を楽しみました。森では、楽しいことがいっぱいです!

 

 

お弁当の日。

今日はみんなが楽しみにしているお弁当の日。愛情いっぱいのお弁当をいただきます! 

 

これから、楽しいことをどんどん発見したり、挑戦したり、自分で考えて行動したりできるように、子どもたちの遊びの様子を見守りながら、さらに遊びが広がるように声をかけたり、遊びの準備をしたりしていきたいと思います。