menu

たのしいこといっぱい! 令和5年度 入園式

新年度が始まり、ドキドキワクワクの子どもたち。毎日、つるぎこども園に元気な声や笑い声が響いています。新しいクラスにも慣れ、自分でやりたいことを見つけ、友だちや保育者と楽しく遊んでいます。

つるぎこども園は「良い保育は良い環境から」を理念に、子どもにとって最善の環境を整え、子ども中心の愛溢れる園を目指しています。

子どもの思いを受け止め、認め、支えながら、子どもたちが主体的に行動できるよう関わっていきたいと思っています。

 

      【入園式】

4月8日(土)に入園式が行われました。

新しいお友だちを迎え、さらに賑やかになりました。これから、お友だちや先生といろんな経験をして、楽しいことをいっぱいしようね!! 

3つの柱を大切にしています。

『危機回避能力を育てる』

『主体性を育てる』

『自己肯定感を高める』  

 『つるぎこども園は楽しいことがいっぱいです!』

37名の職員で大切なお子さまをしっかり見守ります。

先生からのプレゼント。

うた「ちゅうりっぷ」

パネルシアター「ぞうさんのぼうし」

 

これから楽しいことがいっぱいです!

ドキドキワクワクを大切に、子どもたちと一緒に考え、子どもたちの挑戦をしっかり見守り、楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

        ⭐︎おまけ⭐︎

【じゃがいもの種芋をうえました。】

           ・・・かんな組

「大きくな〜れ!」

「ポテトにして食べたいね!」

収穫を楽しみにしている子どもたちです。

 

【ちゅうりっぷ畑までお散歩に出かけました】

  ・・・かんな組、ひまわり組、たんぽぽ組

 

ちゅうりっぷ畑までお散歩に出かけました。

うれしくて、会話も弾み、足取りも軽やかでした。

 きれいなちゅうりっぷに大喜びの子どもたちでした。