menu

大きなかぶとむしの幼虫をいただきました!

佛子園の星が岡牧場から大きなかぶとむしの幼虫をいただきました。

土の中から出てきた幼虫の大きさに子どもたちはビックリ!!

「すご〜い!おおきい!」

「きゃ〜。こわ〜い」

「さわりたい!」

と、大興奮の子どもたちでした。

 かぶとむしの幼虫の周りで、興味津々!

目をキラキラさせて見ていました。

 大きくて立派なかぶとむしの幼虫が成虫になるのが楽しみです。

幼虫からの成長の過程も観察しなから、たんぽぽ組、ひまわり組、かんな組のお友だちが大切にお世話してくれます。

 

       ⭐︎おまけ⭐︎

園庭で、元気いっぱい遊んでいる子どもたちの様子です。

 

 

 外遊びが楽しい季節ですね。

泥んこ遊びや虫探し、草花遊びなど季節を感じながら思い切り楽しみたいです。