menu

七夕の短冊作り

今年はお家の方と一緒に短冊が作れるように玄関に短冊の制作コーナーを設けました。

お迎えに来たお母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に短冊を作りました。

「なにお願いする?」

「字かけるよ!」「お星さま描けるよ!」

「何色で書こうかな」なとなど…

お家の方と会話を楽しみながら素敵な短冊を作っていましたよ。

   

 

「どこに飾ろうかな〜」

「ここにかざりたい!」「上の方にかざりたい!」

「きれいだね!」

   たくさんの素敵な短冊が飾られました。

  

 【七夕のつどい】7月7日(金)

 

 

 

『ブラックシアター』織姫と彦星のお話を見ました。ブラックライトに照らされてとてもきれいですね。

    素敵な笹飾りと記念撮影📷

 【かんな組】

【ひまわり組】

 

【たんぽぽ組】

 

【すみれ組】

 

輪踊りを楽しみました。子どもたちの大好きなカレーでおんど、わっしょいまつりっこ、もったいないばあさん、エビカニおんどを踊りました。みんな楽しくてウキウキです♪

 

みんなの願い事が叶いますように…。