風が心地良い秋の日。青空の下、こどもたちの楽しい声が響きわたる園庭です♪
0・1・2歳児は発達の個人差が大きいことを考慮し、保育者は子どもたちが自分の力で様々な経験を重ねていく過程を大切にしながら一人ひとりを見守っています。そして達成感を味わうことでさらに意欲的にいろいろなことに取り組むようになってほしいと願い、子どもたちと共に毎日の生活を楽しんでいます。
いろんなことができるようになったつくし組です。
小さいアスレチック、すべり台、砂場の山にもひとりで登れるようになりました。
靴を履いて歩けるようになりました。みんなで一緒に歩く姿がかわいいですよ。
虫かご持って歩けるよ!
もも組は毎日チャレンジ!!高い場所も平気です。
築山のてっぺんに集合!
ドキドキしながらアスレチックにも挑んでいますよ。丸太を渡り、ターザンロープをめざします。保育者は手を貸さずに見守っています。
お友だちと一緒にいろんな遊びを楽しんでいるすみれ組です♪
「せんせい、みとって~」保育者が見守る中、ボルタリングもできるようになりました。
「まっとって~今いくよ~!」スイスイ登れます。
ボールと一緒に泥の中にすべり込み〜☆
「 ほら、見て~♪」
小さい石をいっぱい集めて並べています。
いよいよ寒い季節がやってきますが、ますますパワーアップ♪♪
お天気の良い日は広い園庭でのびのびと好きな遊びをたっぷり楽しんでいるつくし組、もも組、すみれ組のみんなです。
おにいさんおねえさんたちにも負けないぞ〜!!