menu

クリスマスのつどいにサンタさんがやってきた!

雪の中、つるぎこども園にサンタクロースがプレゼントを持って来てくれました!

地元のなかの林業によって金劔宮で長い時間をかけ成長し、鶴来の人々を見守り続けてきた杉の木を丁寧に伐採。角永商店が製材。最終的に建築昌英が素敵な1枚板の美しいテーブルと椅子に仕上げ、寄贈してくださいました。

この貴重なテーブルと椅子で、お家の方と絵本を見たり、お友だちとおしゃべりしたりと、子どもたちの笑顔と幸せを運んでくれる場所になってほしいと願っています。

               ⭐︎クリスマスのつどい⭐︎

クリスマスのつどいが始まります♪

女神様がキャンドルに点灯。

子どもたちは真剣な表情で見入っていました。 

 パネルシアター「もみの木をつくろう」

 

 おまちかね!サンタクロースの登場です。

子どもたちは、大喜びです。 

サンタクロースに質問タイム。

①「なぜ、サンタさんに手紙が届くのがわかるの?」

②「なぜ、トナカイは空を飛べるの?」

③「どうしてサンタさんは世界中の子どもたちを喜ばせるの?」

サンタさんに「ジングルベル」の歌をプレゼント♩♫

  

 サンタさんがプレゼントを配ってくれました!

     

                 ⭐︎子どもたちの製作⭐︎ 

サンタクロースと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。