menu

ハッピーフェスティバル

今年のハッピーフェスティバルはクラス別ではなく、子どもたちが自分たちでやりたい種目を考えて、親子で相談して出たい種目を選んで参加しました。

走るのが得意な子、大玉転がしを楽しみたい子、パラバルーンをやってみたい子など、自分のやりたいことをお家の方と相談して、一緒に楽しめるフェスティバルにしました。

 かんな組の子どもたちの元気な司会で、進行しました。

 プログラム1番。

体操『Bling Bang -Bang -Born』みんな、元気いっぱい!ノリノリで踊っていました!! 

プログラム2番。

親子かけっこ『いっしょにゴールをめざせ!みんなかわちぃ❤️親子かけっこ』親子で一緒に走って、ハシゴを渡って、抱っこ、おんぶ、お姫様抱っこのどれかでゴールです。 

 プログラム3番。

大玉転がし『力を合わせてGO!GO!親子大玉転がし』

大きな大玉をお家の方と協力して転がしていました。  プログラム4番。

親子パラバルーンPart1『みんなできもちをひとつに!親子パラバルーンPart1』きれいなパラバルーンに笑顔がいっぱいでした!   

 プログラム5番。

親子玉入れ『とっちがいっぱい?親子玉入れ』

Bling Bang-Bang-Bornの曲に合わせて踊って、音楽が止まってたら玉をいれます。

 プログラム6番。

親子デカパン競争『デカパン競争!なぁぜなぁぜ?』

とても嬉しいお顔で、親子でデカパンを履いて走っていました。

 

プログラム7番。

親子パラバルーン Part2『みんなできもちをひとつに!親子パラバルーンPart2』

大人気のパラバルーン。メリーゴーランドやトンネル。いろんな技のパラバルーンがとても綺麗でした!

 

プログラム8番。

親子綱引き『みんなのパワーをみせつけろ!親子綱引き』いろんな対決に大盛り上がりでした。

プログラム9番。

親子リレー『いつ勝つの?今でしょ?親子リレー』親子でリレーの勝負!3.4歳児は親子で一緒に。5歳児は子どもからお家の方にバトンをつなぎます。

 

プログラム10番。

子どもリレー『みんな全力!心は1つ!子どもリレー』みんな真剣!大迫力のリレーでした。

 

勝って嬉しい気持ちや負けて悔しい気持ち。

みんなで一緒に協力したり頑張ったり。

お家の方と一緒に相談したり、考えたり、楽しんだりと、たくさんの思いがいっぱいあふれたフェスティバルでした。

子どもたちもお家の方も笑顔がいっぱい!とても素敵なハッピーフェスティバルでした。暑い中でしたが、ご参加いただきありがとうございました。