menu

交通安全教室(ひまわり組・かんな組)

つるぎこども園に白山警察署のお巡りさんが来てくれ、交通安全のルールや不審者が来た時の対応、横断歩道の渡り方など、命を守るための大切なお話をしていただきました。

かっこいいお巡りさんのお話を真剣に聞いていました。

 「右を見て  左を見て もう一度右を見て 周りをよく見て渡りましょう」 

大切な命を守ろう! 

「交通安全キラキラ体操」

チャイルドシートが大切な命を守ってくれます!しっかりチャイルドシートに座ろうね。   知らない人に声をかけられた時は、大きな声で「たすけて!!」ということが大切です! 

 事故にあって亡くなった男の子の思いを引き継いだひまわりの種とアサガオの種をいただきました。きれいなお花を咲かせてね。

 

 大切な命を守るため、これからも子どもたちと一緒に話していきたいと思います。