menu

ミニミニハッピーフェスティバル

先日、ミニミニハッピーフェスティバルがありました。

ミニミニハッピーフェスティバルは、もも組(1歳児)・すみれ組(2歳児)の子どもたちが、親子で好きな遊びを一緒に楽しみ、ふれあいながら過ごしました。

温かい雰囲気の中、笑顔あふれる1日となった当日の様子をお知らせします。

なお、つくし組は8月を予定しています。

 

(もも組)

お部屋や遊戯室を開放し、ゆったりと過ごしました。

 お部屋では、大好きな絵本をお家の方に読んでもらったり、パズルや電車をして遊びました。

 

 また、プレイルームでは巧技台や滑り台を組み合わせたサーキット遊びや、階段場所にマットを敷いたゴロゴロ遊び、ボール遊びを楽しみました。

 

最後はみんなで、大好きなお家の人とよーいどん‼︎

笑顔で夢中になって走る子、泣いてしまう子などもいましたが、最後にお家の方にぎゅっと抱きしめられて子どもたちは、幸せいっぱいの表情になっていましたよ。 

 

(すみれ組)

 園庭で、水遊びや砂場遊び、ツリーハウスや虫探しなど、お家の方と一緒に楽しみました。

   

 

大好きなダンスタイム♩

 

 たくさん遊んだあとは、みんなでよーいどん‼︎キラキラテープのゴールめがけて夢中になって走っていましたよ‼︎

 お家の方とたくさん触れ合い、笑顔あふれるハッピーな時間となったように思います。

ご参加ありがとうございました‼︎

 また、園は開放していますので、いつでも遊びにきてくださいね。

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 暑くなってきましたが、涼しい日は園庭で体を動かし遊んでいます。砂場や水遊び、どろんこ遊びなど、友達や保育者と一緒に夢中になって楽しんでいましたよ。

 毎日ワクワク、新しい体験や経験がいっぱいです。