menu

たんぽぽ組 2月の様子

 

たんぽぽ組の2月の様子をお知らせします。

2月は、雪がたくさん降りましたね。子ども達は、雪遊びを思い切り楽しむことができました。

雪質によって遊び方を工夫して楽しんでいる様子に感心しました。

雪が固めの時は「かき氷みたいねー。」と雪を削って遊んでいました。

 

 

 雪がふわふわの時には、寝転んだり、雪に埋もれたりして楽しんでいましたよ。

 

 

 

節分のつどいでは、鬼の登場に圧倒されながらも豆まきをしました。

怖くて、遊戯室のすみっこにみんなで固まっています。必死な様子が何とも言えませんね。

 

 

部屋では、積み木やブロック遊びをしています。

友達と協力したり、一人で集中したりと様々です。

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組での生活も残り少しとなりました。進級を楽しみにしている子、ドキドキしている子、様々ですが、気持ちを受け止めながら過ごしていきたいと思います。