menu

からすのおかしやさん ひまわり組

 発表会で“からすのパンやさん”をした子ども達。

その続きのお話、“からすのおかしやさん”を読むと、「クッキー作りたい!」ということで

クッキー作りを皆でしました。

♪粉をこねこね 粉をこねこね~

自然と数を数えたり、役割を分担したりして協力する姿も。

「牛乳を入れたら色が変わった!」「黄色くなった~!」

「なんか丸くなってきたよ!もういいかな~?」

色々な気づきもありました。

どんな形にしようかなぁ?

よく焼けるように薄く延ばして・・・

できた!!雪だるま!ピザ!うさぎ!

変わったか形のおもしろいクッキーがたくさんできました。

調理員さんにオーブンで焼いてもらい、給食後のデザートになりました。

 「おいしい~!!」「あま~い!!」

「ちょっと固いかな…?」「ミルクの味したよ。」

自分達で作ったクッキーは特別美味しかったようです。

心も体も満たされて、大満足の子ども達でした。