menu

ハート便 2、3、4、5歳児

1月16日(水)

すみれ組、たんぽぽ組、ひまわり組、かんな組に

ハート便の方がやって来て、

いろいろなお話をしてくれました。

 

最初にすみれ組の様子です。

 

すみれ組で読んだ絵本は

「むくむく もごもご」

「ゆきのひのゆうびんやさん」

「むすんだそのてをひらいてみせて」

わらべうたは

「にぎりぱっちり」

手遊びは

「むすんで ひらいて」

 

 

次はたんぽぽ組です。

           

たんぽぽ組さんが読んだ絵本は

「あーそーぼ」

「にんじゃべんとう」

「ちびゴリラとちびちび」

手遊びは

「もちっこやいて」

紙芝居は

「とっしんたとおさるのキッキ」

 

 

次はひまわり組です。

             

 

 

 ひまわり組で読んだ絵本は

「つばきレストラン」

「びっくりぎょうてん」

「ゆき ゆき ゆき」

「こよみともだち」

手遊びは

「ぺッたらぺったんもちつけ」

 

最後はかんな組です。

              

 かんな組で読んでもらった絵本は

「ゆき ゆき ゆき」

「だれのあしおと?」

「まゆとうりんこ」

手遊びは

「もちっこやいて」

紙芝居は

「きょうりゅうのラーメン」

 

どの子もハート便のお話や手遊び、わらべうたが大好きで

今度はどんなお話かな~・・・と

楽しみに待つ子ども達でした。