menu

すみれ組 雪遊びとおまけ♥

今年の冬は、雪が降っても少しだけで積もらず、なかなか雪遊びができませんね(>_<)

すみれ組の子ども達も残念そうです。

1月に運よく一回だけ雪遊びができた日がありました!!

遅くなりましたが、その時の様子を紹介します。

「ほら~ゆき!!」

池の水は凍っていて、雪を投げていました。

「それっ!!」

雪の上に寝転がってみました。

 

いつも遊ぶ砂場も雪でいっぱい!!

みんな黙々と雪で遊んでいました☆

ハウスの中ではい!ポーズ!

「雪だるま作ろう!」と友達と力を合わせて転がし…

こんなかわいい雪だるまができました。

雪だるまと一緒に記念写真♥

最後にみんなで写真を撮りました!

また雪遊びしたいな~来年かな(笑)

 

お・ま・け ♥

初めてはさみの一回切りに挑戦しました。

鬼のお面作りで髪の毛の部分を切っています。

みんな真剣な表情!

出来上がったお面をつけて、鬼を退治して遊びました。

みんなの中にいる悪い鬼たちも、節分の日にやっつけることができました。