menu

たんぽぽ組です。

 

 4月からたんぽぽ組になりました(*^_^*)

進級して二か月が経ちましたが、

子ども達は新しい環境にも慣れて、お部屋や遊戯室、お外での活動が

楽しくなってきた頃です。

 

お部屋の活動では、

気になる絵本を広げて読んでみたり

 

 

 

線路を長くつなげて

重い荷物を運んでいる列車を走らせてみたり

 

 

大きなお家と小さな人形を使って遊んだり

 

  

 

大きな粘土をこねこね・・・

何を作ろうかな~?と考えたりお友達と楽しく

お喋りをしていきながら完成させていきます。

 

 

 

天気がいい日は

「今日はお外に出られるね!!!」と

帽止をかぶり、子ども達もはりきってお外に出て遊びます。

 

高いところに登るのも、もうへっちゃらだよ!

一番高いアスレチックから降りるのだって簡単だよ!

 

 

かくれんぼかな~?

みーつけた

ターザンロープで遊んだら順番を待っている

次の子に渡してあげよう。

 

お外で食べるお弁当もまた美味しいね!!

まるで遠足みたいで楽しい!!

 

 

 

 

たんぽぽ組になってからは新しい事がいっぱい。

 これからも体をたくさん動かしたり、楽しい事をいっぱいしていきます!!

 

また、最近晴れの日も続いているのでお外に出て体を動かすだけではなく

お散歩にも行ってこようと思います。

お散歩では信号を渡る時の右左確認やお散歩コースの経路の確認、

保育士も車が来ないかなどの注意を払いながら、

お友達と手をつないで楽しく出かけていきます。