menu

元気いっぱい!明るいすみれ組さん!

 今年度のすみれ組は、新しいお友達が2名入り、計18名で日々楽しく過ごしています! 

舞い散る桜を見て「わー!!」と言う姿が見られました。

 散歩に出かける際は、お友達と手を繋ぎ二列に並んで保育士が道路側に立ち、横断歩道を渡る時も余裕をもって渡るようにする等安全に配慮して楽しく散歩に出かけています。

 

~手作り弁当の日~

子ども同士でお弁当を見合いっこしてました(^O^)

みんな美味しそうに全部食べていましたよ!

 

砂場でバナナやアイスクリームなど、いろんな型に砂を詰めたり、

 

お店屋さんごっこをしたりして楽しく遊んでいます!

子ども同士で「いらっしゃいませ~」や「〇〇ください」などと言う姿も見られましたよ(^^)/

 

  

 

一番上まで登れたよ! やった~(^o^)丿

 

 

登った後は、お尻を付けてズリズリ…

 

田んぼの中から「ゲコゲコ…」きこえてきて、、、

近くに行くと、カエルがいたよ!?

 

ひまわり組さんの虫かごの中にいっぱいおたまじゃくしがいたね♪

 

そらまめも剥いたよ\(^o^)/

「硬い…」と言いながら頑張って剥いたね!

 

来月もたくさんお散歩に行ったり、お外に出たりしようね(^○^)