menu

ひまわり組

ひまわり組になり、2か月が経ちました。

新しい環境にワクワク、ドキドキしながら過ごした4月でした。

5月からは、緊張もほぐれて、元気いっぱい保育園の生活を楽しんでいます♪

 園庭

みんなの大好きなアスレチック!!

毎日できることも多くなり、友達といろいろな遊びをしています♪

 

みんなで虫のおうちや土を固めてベットつくり!

泥団子も作ってます。

 

遊戯室

カラーボックスを使って家づくり。

 

花見

「桜の花欲しい。」「きれい。」

 

チューリップ畑

赤、黄色、ピンクどの色が好きかな? 

 

散歩の時は、友達同士手をつなぎ、横断歩道では左右の確認など子ども達と確認しながら行っています。

 

こいのぼり製作

いっぱい息を吹きかけて吹き絵をしました。

 

 

 みんなが大好きなお弁当

4月は白山郷公園、5月は園庭で食べました。

「おいしー」とみんな大満足!!

 

 

これからもいっぱい楽しい思い出作っていこうね。